

バレルを使うものの・・・

磁気バレル、以前買ってシリンジなど細かな部分にブラシも届かない物には
重宝しています。

・・・が、鏡面に対しての要求をすると、『輝楽ミニ』は少々役不足なのでしょうか?
綺麗にはなるんですが・・・鏡面のレベルでいうと、やはり物足りない。

まぁ~安いですから。アートクレイのシャインプロやスーパーサンシャインのような高額な
バレルには及びません。(7万以上しますもんね)

結局、届かない細部はバレルにしてもらって、ここぞという部分は手研きやリューターの登場に
なります。磨き方、足りないのかも??
体験教室の時には、初めての方には鏡面もとことんまで時間がないから、そんな時には
バレルが重宝なのでしょう。

磁気バレルもステンレスピンだけでなく、ステンレスボールを少々混ぜると、強度が増すので
臨機応変に使い分けるのが一番なのかも・・・

高額のバレルも欲しいですけど、安定性のあるリューターも高い。
いい物は、なんでこんなに高いんでしょうね。(溜息)
kouraku.jpg

物を作るのって・・・

手作りって好きですよ~お菓子も工作も 子供達と色々な物で作る秘密基地も・・・

私が作り始めたシルバーは、誰かの手にそっと運ばれていく事を喜んでいるような作品。
そんなに派手でもなく、その人その人に気に入られ、その人と共に時間を過ごせるような物。

そんなものでありたいと、思うのですが。

気持ちと腕が、技術が追いつかない事が多いです。 人の話を聞き、目を肥やす。
これが一番、私に必要なもの・・・

久しぶりの硝子をフュージング

出来てはいたのに作品にしていなかったミルフォリを久しぶりに引っ張り出して来ました。

やらないでいたら、焼成の温度忘れている・・・(まずいでしょ、それは)
本出してきて、自分の電気炉の硝子に対する温度を確認して。

ちなみに我が家の電気炉さん、何となく癖があるようで・・・本の通りにすると、まず失敗する。
気持ち、早めに温度を切り上げると綺麗に焼ける。気まぐれなお嬢さんです。

ダイクロも好き、ミルフォリは色々組み合わせて楽しめるから、もっと好き☆

調子に乗って、白磁メタルに銀と金で絵を描いちゃった・・・時間があったら、焼いてみよう♪
寒い夜は、電気炉さんの傍が嬉しいです。
金魚
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
