スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト2008』

http://www.artclayclub.com/gallery/index_gallery.html

初めての参加でしたが、どうにか??入選を頂きました。
シルバーに留まらず、白磁を使ったオーバーレイと和絵の具での絵付け。
私の作品って、アートクレイシルバーに属しているのか・・・少々不安でした。

本来のシルバーでの表現って、奥が深いのに本分から逃げてしまったのだろうか?
白磁にオーバーレイは、有り。これは昨今の技法として先生も扱っている。

独学でも本があるから、多少の試行錯誤は覚悟の上なら自己流でも何とか形になる。
細かい温度管理や使い勝手は、きちんと習う方がずっと応用が利くけれどね・・・
そう思いつつ・・・でも、やりたかった物で作って頂いた入選だから、嬉しい。

今回は以前にも入賞した事のある方や海外の方の入賞が目に付きました。
凄いですね・・・銀粘土に対する集中力。やるにはトコトンの熱意が伝わってくる作品が
目白押しです。きっと現物を見たら、落ち着いて何かいられないでしょう・・・

私のサブテーマは『四季の旅をしよう』です。

時間の旅、人生を旅とする人、色々な感覚で表現される・・・感覚の違い、感性の違いに
大いに感化されるには実に面白いコンテストだと思います。

さて・・・これからは手元に気軽に置いておきたいシルバー作品を作る、私の基本に
戻る事にしましょう。コンテストは、コンテストの作品作りの心構えが必要だと思う今日この頃・・・
SBSH0260.jpg
スポンサーサイト
金魚
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。