スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彫り留めを習う・・・

アートクレイの特別セミナーです。
今月は金欠症なのに友達に誘われると断れない私は、迷わず(おい)参加してきました。

アクセサリーコンテスト作品展の記念セミナーの一つなのですが、タガネを利用します。
和彫りタガネで、お花模様の模様彫りです。ミルタガネした扱った事が無かったので、
この技法は興味があります。

例のごとく、ヒートフォームを使ってヤ二台と回転バイスを駆使して、彫りますが
どうにもこうにもタガネがするりとすべると、やりたくなかった違う彫り模様が出来ちゃいます。

うう~綺麗で可愛い模様、プリーズです!!

母親に以前貰った、彼女が昔買った金の指輪、彫りが生活の中ですっかり擦れて
ほとんど見えなくなってしまっているので、この機会に自分で彫り直してあげようかな~なんて
思ったせいの参加だったのですが、これはこれは・・・曲線が彫れない(まだまだ・・・)

昔の彫り模様なので、唐草っぽい・・・このアールはできんぞぅ(おいおい)

可愛い手鏡ですが、もう何点か作って様子を見ようかと思います・・・だって~金だよ、金・・・
失敗したら痛いでしょう。

シルバーは思いの外、金属としては柔らかいので彫りやすいのですが無駄な傷もつきやすい。
金属の特性・・・学ばねばいかんですね~はい。
SBSH0472.jpg
SBSH0471.jpg
スポンサーサイト
金魚
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。