

卵の黄身は咲いたのか?

リムナンテス・・・私には、ムリナンテス(おいおい)

花びらが可愛いのに、私が埋めると先がとがるのが出てくる?
なんで??

埋め方も以前より大胆だけど、形の納まりとか花が炙り過ぎて
流れる事も少ない・・・これは、私には朗報なのだけど。

結論・・・何事も腕次第ってことだった・・・

画像1 015
画像1 017

白磁に転写

12月に研究科の合同作品展が行われます。
去年は、シルバーオーバーレイの取得中で
参加しなかったのですが、今年は・・・流されて
参加してしまいます。

人の作品に刺激されても自分の作品には
刺激されない最近の自分・・・

いかんだろ~おい!!

11月末が提出期限なんで、ちまちま準備を
始めました。
白磁を扱ったアクセサリーをと手を出しかけていますが
どうなることやら・・・

サンアートで、以前に手に入れた白磁の丸。
オーバーレイでへそに銀線を描いて、一度焼いてから
転写紙を貼り、再焼成。銀線に通してBOXで
電気炉にて焼いております。

この辺は、アートクレイじゃなくPMCの道具を使用して
います。丸い玉に回るように転写紙を貼ってあるので
直置きでは、焼くのに不安。BOXに橋渡しで接触
しないようにしています。

こういうのは、アートクレイにはありません。
私は、PMCにしろアートクレイにしろ、良い道具は
満遍なく使う派です。

薔薇などの花びらが薄く自重で、下にへたりそうな物は
PMCのBOXにアルミナ粉を敷いて焼きます。
これもアートクレイにはありません。

使い勝手のいい物は、双方でも関係なく十分に
使える。これはこれで、良いとこ取りで使う・・・
大切な事だと思うんですけどねぇ・・・

RIMG0233.jpg
SBSH04791.jpg

クッキーには目が無い~

某先生の素敵な本で、オレオがシルバーに変身しちゃう☆

自分も面白がって作ってみました・・・で、感じたのは・・・
粘土、たくさん使います。重いです。うう~けちりたくなる。

でも、燻したらオレオというより燻しメダルにしか見えない(泣)
ま、いいけどさ・・・もう一度これでブルーミックスで型取っちゃうもん。

どんどん、小さくなったオレオのプチペンダントが野望。
いや・・・その前に粘土の消費量の方が怖いか??

RIMG0230.jpg
RIMG0232.jpg

咲くと嬉しい

リムナンテスって、舌噛みそうな名前ですが、ぱっと見た時に
卵の黄身みたいで可愛い花がありまして・・・

これをどうにかしてお花のパーツにしたくなり。

060508limnanthes.jpg

師匠とやってみたのが、この色気・・・ど~なるのかなぁ、可愛いお花がさくかなぁ・・・

月末まで教室には行けないけれど、くみ上げて眺めては、ニコニコしているって変ですかねぇ??

SBSH0546.jpg

全部は出来てない

わぁ~ショック・・・同じアイテムが多かったので、UPしたい品が
出来ませんでした。

時間を見て、そのシリーズ物で更新したいと思います。

色々考えるけれど、可愛い物とか、ほんわかする物が作りたいなぁ・・・

IMG_7486.jpg

今回は、頑張った・・・

色々と行事に簡単に流されて、SHOPの更新がままならないでおりました。

何とか今回は、数もあるかな?我ながら頑張ったような気がするんですが・・・
ちまちま作って、磨いたらまた手が痛くなっちゃった(泣)

今日も接骨医に行って、電気マッサージと超音波。でも、まだ痛い。
11日にはOPENしますよ~☆

RIMG0051.jpg
RIMG0053.jpg
金魚
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
