

知らない花

半端な花びらパーツを組み合わせて、不思議な花を制作。

花びら丸、花びらサクラ風味。ミントグリーンと黄色がそれぞれ
花の中心に色づいて見えます。

面白いね~パーツの組み合わせ方で、知らない花が咲いてます。

SBSH0596.jpg

したい事はまだ、たくさんあるけれど・・・一つずつ出来る様になれたら、素敵だね。


トンボ玉は、携帯のデジカメ500万画素。
シルバーは、一眼レフデジ1020万画素。 マクロレンズで撮ってあるけれど
差はいかに? 確かにボケが違うのね?

学生時代に写真の講義とって白黒の現像を習ったけれど・・・
今じゃあ~デジカメ画像処理の方が優先なのだと気がつく今日日。

IMG_7628[2]

無事に終わっております

去年のお話でございますが・・・

新宿の陽だまり工房と府中の合同作品展。飾り付けに四苦八苦したものの、
無事に展示も終わり、滞りなく終了いたしました。

見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

作品を飾るにあたって、色々と勉強になる事の多い、作品展でございました。
こんな事でもなければ、他の方々の、新鮮なまでのバイタリティーと他素材との
融合に歓喜する機会は無かったでしょう~~

凄かったよ・・・みんな、レベル高っ!!

今回は、何時に無く私の範疇では、手を出す事の無い雰囲気で
楽し~く作ったのが成果だと思います。
普段では使えないぞ・・・うん。  これはさ・・・

IMG_7532[2]

でも、久しぶりのアートステックワイヤーでのビーズ仕立て。
納まりに苦労したけど、こ~んな使い勝手も面白いよね・・・

やってみて実感するとは・・・ちびとらママさん、まだまだ未熟者ですわ~(反省)
小道具も場を踏む度にあれこれ必要なんだなぁと、思う今日日。

もっと暖かくなれ~

寒いと外に出たくないですよね?私は、暑さと寒さのどちらか選べと言われたら
寒い方がいいと、応える派。

だって~暑いと脱ぐのも限界があるじゃないですかぁ・・・
寒ければ、何枚も重ね着すれば何とかなるでしょ?

念願のキャノンのKISSデジを買って以来、さんざん価格comやヨドバに
日参して、「高いやね~」とため息ついていた、タムロンのSP AF90mmのマクロレンズが
中古とはいえ、私にとっては新品同様なレンズが手に入って。

日がな、ダンナさんのニコンを目の敵にして「キスデジ、万歳~」とばかりに
無駄に子供達や風景を撮っています。

すごいですね~昨今のカメラは・・・(おいおいおい:藤岡弘風味)

近くにずず~~っと寄ってもOK、ひいてもOk。

流石は、オートフォーカス。手ぶれ補正も侮れません。
これで後は腕がついてけば・・・いいってことで。

IMG_7404.jpg

これはこれで頑張った??

感じの違う花パーツを作りましたが、どんどんクリアをかける前に炙りすぎて
花が巨大化するは、流れかけるはで・・・挙句に離形剤まで壊れて剥がれちゃう~

SBSH05801.jpg

どうしょうもなく、ここで中断。灰にとりあえず入れちゃったので形も歪だけど
まぁ~割れずに生き残りました。

不器用だなぁ・・・ここまで来て、これで終わりとは。
土台作って、お香立てにでもしようかしらん?

SBSH05811.jpg
今年もこんな感じで、花が咲きます(笑ってごまかせ★)

暮れに行った鬼子母神

娘とはよく、お出かけをする。

暮れだったけれど、去年は気分的に暮れと言う感じもせず、時間を見て
鬼子母神の『手創り市』に足を運んだ。

知り合いのギンネンダーな彼女も親戚のお嬢さんと共同出店と聞いていたので
そこを目指しての買い物。面白かったです。
色々な人達が、それぞれの雰囲気でお店を構えていて、飾りつけとか結構見ていて
楽しかった~
SBSH0589.jpg


噂で聞いていたカレーもすごく美味しかったのに、保健所の指導で次回からは
食べられないらしいし、淹れたてのコーヒーも境内での販売は難しくなっちゃったから
飲めないかなぁ・・・残念。

手前のカリンバは、アフリカの楽器を手作りする方の店頭で、音色の面白さに
ど~~しても欲しくなって、延々説明を聞き、娘に厭きられながらも買っちゃった物。

心に響く音色は、曲なんて関係ないけれど、素敵です。

まぁ~私が奏でると、わけわかんない音の羅列にしかならないけれどね。

SBSH05901.jpg
SBSH059211.jpg
金魚
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
