

出来上がると

どうなんでしょう? 毎度の事ながら作るまでは実に楽しいのですが
出来上がると、どうやっていいのか解らなくなります。

見た目の楽しさ、可愛さ・・・反応は人それぞれのなのは十分に解っているのに。
笑顔を見たい、貴方に出会うために作った?

何がしたくて私は手を動かしているの?

小さな5グラム、10グラムの粘土も固まりを思う様に形にして、
私は、まだ出会わない貴方を思って手を動かしています。

SBSH0043.jpg

SBSH0044.jpg

包み方

SBSH0055.jpg
どんな風に包もうか・・・どんな人の元へ届くのか?

あれこれ思いながら、包み方に首をひねる。だって、喜ぶ顔が見たいでしょう?

SBSH0050.jpg

どんな風に使ってくれたら、私はまた頑張れます。頑張ろうと思うのです。

さあ・・・手を動かしますか・・・

何やらやってますです。

連休中は、実父の四十九日で本当に何も出来ませんでした。

年々、私の事より家族の事で時間が消費されていきます。
お母さんが自分の事より子供の躾やらで、時間を消耗するのは、当たり前であり
当のお母さんである女性たちも大半がそれを諦めて受け入れているそうです。

何か、ちょっと切ない・・・家族のために自分を全て封印しちゃうのが
ダンナさん達からすると、それが妻であり母親として当たり前なんだって。

変じゃない?家族だよ?それぞれが相手の事を思いやってあげる事の出来る
最初の存在でしょ?



日本の男尊女卑が、今でも存在するって事なのかしらねぇ・・・


まぁ~私は私の生き方で行くしかないって事よね。(遠い目)
で、ちまちま娘のオーダーついでに白磁のスプーンは、量産中。
色々なパーツを作って、ペタペタくっ付けるのは楽しいです。

こんな時は、深夜だろうが何だろうが唯一無二の私だけの世界に浸れる
貴重な時間。

SBSH0038.jpg
SBSH0037.jpg

まいて、まいて~

クイリングに手をつけて以来、連休は父の四十九日で予定は終了。

子供達にも楽しい時間をあげれませんでした。勿論、ご多分に漏れず、
私自身も何も出来ません。

ようやく連休も明け、どうにか粘土に触れる時間を捻出して、大量生産。
白磁のスプーンもありますが、プチで焼くには小さくて・・・

でも、小物としてのペーパータイプは、ちまちましてて楽しいです。
今回はPMCのペーパータイプ。薄くて柔らかすぎるので不器用な私には
泣きが入る~~

SBSH0033.jpg

食べたい時が美味しいのだ

会社の周りには、大学とか予備校が多いので食べる事には事欠きません。

デリバリーも自分の家の周りのような家族向けの品じゃない物が多いので
乏しいメニューの中で四苦八苦なんて事はありません。

このバーガー屋さんのデリバリー、お店で食べてもデリバリしても¥1200~
結構な値段です。皮付きのポテトとオニオン、コーラも付いてきますが、それでも
ランチでこのお値段は庶民の私には、十分、お高い。

SBSH0023.jpg

確かにパンも中のお肉もジューシーで、寂しいと言うなら、もっと温かいので
お願いしたい。

会社の猛者方は、「も~1個食べれるかな?」

私は、ポテトとオニオンリングですでにお腹一杯でした・・・
(バーガーは家で、お兄ちゃんと半分こして食べました♪)
金魚
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
