スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜を歩く

時間が無いと嘆くより、どうにかすれば時間は出来ると言う事を実感する事があります。

バスツアーも横浜には結構行くのに、肝心な場所は、思うほど歩いていないのです。

外人墓地も中華街も…きちんと歩いてみたわけではありません。

yokohama1.jpg

こんな風に身近にあるのになかなか足を延ばさないで、過ぎてしまうのが多いのです。

学生時代には、建築にかかわる学生だったせいで面白い、古風、偉大な建築物へ足を
延ばしたのに…今は、忙しいと言っては誤魔化してしまいがちです。

ほんの少し、自分の時間を外へ向ければ良いのにね…

yokohama2.jpg

小さな空間にだって、不思議だけれど立ち止まって眺めてみたくなる場所はあるのに。
お母さんになって、家族や仕事の人達と関わる時間が多くなると以外と身近にも
素敵な場所がある事に結構、気がつかない。

素敵は、何処にでも…誰にでも見つかる場所にあるのに。

yokohama3.jpg

天気のいい日には、洗濯物を干したら…ちょっと外へ出てみたくなる秋なんですね。
スポンサーサイト

くすぐったいなぁ

アートクレイシルバーのサイトには、とっても素敵なブログをやっている会員さんのブログ紹介が
あります。知り合いの方々も登録されていて「頑張っているなぁ~」と何時も感心しています。

今週のピックアップブログに、何と私めのブログが載っています。
のぞいてびっくりです。自分のブログで「あ~私も作ってみようかな」と思って下さる方が
たくさんいてくださると嬉しい限りです。 http://www.artclayclub.com/bloghouse/

そこで調子に乗って、ご報告です☆

今月から、自宅で本格的に生徒さんを抱える事にしました。インストラクターになりたい方が
できててくれたお陰なんですが…

単発でも、好きな物が作りたい方も歓迎しちゃいます。子育てや受験生を抱えるママさんの
憩いの時間に「アートクレイシルバー」を作ってみるのもいいんじゃないかなぁ~と思って
おりますよvv

近々、ブログにも体験や資格について載せたいと思っております。

gin-chibi2010-1.gif

さてさて…最近のハマりものですが、歩いて2分の場所にスーパーがある我が家。
メインがお魚屋さんな店なため、鮮魚類が実に豊富。
生のいくらもご多聞にもれず、すごく立派ですが価格はリーズナブル。

幾度か買ってきては、いくらの醤油漬け丼が食卓に並びます。
おいし~いんですって♪ 子供たちの食が進む進む…そんな日は、5合は炊かないと
お母さんは全然食べれないで終わっちゃう。

簡単で夕食の準備も楽になります。たまにはプチ贅沢丼もありな我が家です。

UV加工

UVも扱い方がいま一つな私ではありますが…楽しみながら作るのも、時間があれば
とても面白いものが出来上がります。

これは最近、アートクレイシルバーで販売されたテーブルに下げて使うバック掛け。

なかなかの優れものですよ~近頃では、喫茶店でもレストランでも荷物用に
籠を用意してくれるお店が増えましたが、これはこれで結構、店内で足元に
荷物を置くことになるので場所をとります。

これは、テーブルにかけて下げるとバック一つなら、しっかり下がります。

そのままでは、素っ気ないのでTOPをUVでちょっと加工してみました。

金の葉っぱは、まわりに人工オパールをちりばめて、下地の黒いラッカーが
結構良い感じでしょ♪

その他は、色のチップを細かくして、一層ずつにクリアを乗せながら
奥行きを出しています。

SBSH0318.jpg

その他もビーズ用の金具を少し加工して、UVに納めています。

なかなか色々遊べて、作っている方も楽しめます。そ~ゴッホとかスーラみたいな感じに
点描画風に仕上げるのが、面白いですよ。

SBSH0316.jpg

ちなみにこちらのブルー地が、アートクレイで購入したバック掛けの加工品。
それ以外は、ビーズ屋さんの貴和で購入しました。
今年は、これが流行るのかなぁ?

SBSH0312.jpg

金魚
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。