

ようやく完成

SBSH0570.jpg
去年から回転バイスに挟まったままだった変形石。シトリンだったっけ?

石枠が無いから、自分で枠を作って…あ、全部アートクレイシルバーで作ってます。

SBSH0586.jpg

枠を計算して、変形に合わせて。タガネとオタフク金槌でトントン。
叩いた痕をササバで削って。傷を取ったら手磨き・リューター。

時間がかかったのは、どっぷり時間をかけられないから。時間、欲しいよぅ~~

銀粘土もここまでやると、きりがないんだと気付きます。
彫金のいい所と粘土の柔軟性に長けた所を混ぜ込むと、なにやら先が変わってくる。

粘土では無理だったことも無理にならなくなって…

面白いけど、時間がかかります。

今年も始まりました。

また一年が始まりましたね…今年は、どんな自分でいたいですか?

私は、今年こそ自分の作品に自分らしさを込めた物を時間をかけて
作る時間を捻出する努力をしたいなぁ~です。

3月までは、受験生の息子に反抗期と受験のダブルパンチで、心身ともに
自分らしくない私ですから。

新年早々に息子と初詣に行く行かないで、喧嘩したし…

何だか、とっても疲れる年明けでしたよ。

去年は、ジュエリーパテという不思議で使い勝手の面白い物を
体験しました。材料をお手軽な物にしても結構いけます。

SBSH0523.jpg
フリーのリングで、普通は合成のカメオを嵌め込むものなのですが、パテでスワロの色々石を埋め込むだけで
綺麗で可愛い指輪になります。

携帯電話のカメラでも、随分しっかり撮れますね…後は、PCに飛ばして写真屋で
加工すると、なかなかでしょ?


SBSH0520.jpg

これもペンダント用のTOPで、アイボリーの金物にパテをつけて角石を埋め込みました。
自然光の入り具合で、ちょっと光が宿った感じに出ました。

お日様の光に感謝☆ この時間が幸せな…私です。
金魚
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
