スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究科

合同作品展が終了しました。最近は、やっつけ仕事になるのが嫌で出していませんでしたが久しぶりにやってみたい事があり参加。全体を見て、自分のしてみたい事で完成度の低い物は、出さない方がいいと納得しました。試行錯誤してみたり、あれこれ触って造るのは時間を要します。一人で学ぶ気構えは、なかなか難しいものです。研究科とは何なんでしょう?互いに切磋琢磨しあえる場所なのか、私には確たる答えは出せませんが。

(私が)何やってる場所と聞かれると少々、返事に時間を要す昨今です。
スポンサーサイト

最近気になっているもの

アートクレイシルバーの合同作品展にもメンズ系のバングルを作りました。

前後して、スタイリッシュアクセサリーの講習に参加。
アートクレイで作るコンチョで革のキーホルダーを制作。

コンチョ金具のロウ付け。自分なりに作品展でもロウ付けしましたが、
きちんと聞くと要領の違いに気がつきます。

彫金の分野が多くなる制作状態ですが、粘土では出せない強度と
細部の仕様にアートクレイとは違うけれど、合わせて扱いたい…
どんどん粘土だけでは出せない部分と粘土だから出来る部分の巾が、
縮むような作り方が出来たら、どんなに面白いか。

ほら…メンズ物って、扱いがハードでしょ?

傷つかないかなぁ~って心配になっちゃうしね。

コンチョ

撤収


祝日ですが誰も家に居ません。仕事やら部活やら私一人の文化の日です。一人でテーブルを占領して、研究科合同展に出すコンチョの加工中

やりだすとまぁ~一気に片付ける派なので、ガチャガチャになります。
この間もバーナーでロウ付けしている真っ最中に娘が部活からどろどろで帰って来たものの、手が離せないので廊下が泥だらけ仕事が増えます
出しっぱなしで、家事が出来る場所が無いのは、哀しいです。
金魚
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。