スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音信不通

生存確認を…生きてます。旦那さんのお母さんが脳梗塞で倒れて3か月。

認知症の症状が明らかになって、夜な夜なの徘徊に私が頑張れなくて…グループホームに
お願いしてしまいました。ごめんねぇ…お義母さん。

私にも生徒さんやら、会社の人やら関わりのある人達が居るんです。
その人達を放り出す事は出来ないから。お義母さんを専門の人達に託してしまいました。

旦那さんは私に呆れて、会社を辞めて面倒を自分で見ると息巻いたけれど。

結局、会社を辞める事もせず私の意見に同意してグループホームへの入居を進めています。

何で旦那さんに怒鳴られなきゃいけないのかなぁ…

面倒がみれないのに無理して共倒れになって、困るのは家族なのにね。
子供たちの学校とか生活は、誰がみるんだろう?

一時の思いこみで、介護はできないのに。
頑張らない介護でなければ、続かないと私は思うのに…男の人は簡単でいいなぁ…

日々の世話は、簡単にはいかないよ。時として訳の分からない話をする人に「貴方は認知症だから、
誰かがつかず離れずしないと駄目なのよ」など言っても忘れてしまうのに。
同じ事を何度も伝えて、相手がパニックにならないように笑って修正していくのは大変だ。

それだけで私の生活が終わるわけでもなく。子供達、家族の面倒だってあるのにね。
旦那さんがそれに気付いてくれているかは、皆無だから…

私は私のできる介護をするだけ。


さてさて…これからどんな時間が過ぎて行くのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金魚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。