

余った粘土と・・・

中途半端に余った粘土と乾燥して粉にした粘土をペーストにして再利用すると・・・
時として、こんな腕輪にまで作ることが出来ます。

まぁ~中心に直径4ミリの銀線を埋め込んでないと、ここまで形にはならないんですが。
そんなに粘土もありませんから、せいぜい太さも8ミリ幅くらいです。

線をヤスリで、ちまちま彫ってから焼成。裏側をそこそこペーストで盛らないと、後で
焼き縮みの際に銀線が見えてしまう事もありますので、注意が必要です。

磨いてから燻すと、わりとしっかりしたブレスになるのです~

銀線のお陰で、多少の開きにも折れることなく対応できます。
初めてのブレスですが、できれば沢山、粘土を使って幅広のバングルなんて
作ってみたいのですが・・・も、もったいない~(あ~貧乏性なお母さんなのでしたぁ・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

all

この記事へのコメント
ステキですね~、バングル☆
彫りのデザインの全部はわかりませんが、オリジナリティーがあって
楽しそうな感じで・・・ワタシ好みです^^V

遅くなりましたが、
   
   お誕生日おめでとうございます!!!
   Happyな歳になりますように・・・*

私も5月生まれです^^
新緑の季節、ぐぃ~んと伸びる新芽のように瑞々しくいたいですね♪
私の場合何かとあがくことが多くなりましたが・・・^^;


   
Posted by anela at 2008年05月06日 11:39
>anela さん
 ありがとうございます~普通、誕生月って運の良い月なんですが、
 今年は暗雲垂れこめ状態で、奈落の底に没しておりました。

 5月は、梅雨の前の晴れ間に心癒されて時間を過ごすはずなのに・・・
 早く自分の時間を持ちたいなぁ・・・GWは嫌いだよぅ・・・

 
Posted by ちびとらママ at 2008年05月06日 21:36
金魚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
