

好きな事

今日は自分の誕生日です~

何時まで経っても好きなのは、ちまちま小さな物を作ること・・・
私が色々作っているのを小さい頃から子供達は、それが普通とばかりに見ていました。
ですから、娘も細かい絵やモノを横で、何気なく作っています。

親子で似たような事をしていると、つくづくDNAと言うよりは、蛙の子は蛙・・・親子なんだよなぁ~と
思うわけで。

以前作った小物も冗談みたいな小さなモノ・・・今でも我が家のあちこちに生存して
時々、訪問者を驚かしています。

時間があれば、も~ちょっと細かい物に挑戦したいんですがねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

all

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
実は先週、身内に誕生日のものがおりまして、某ファミリーレストランのデ○ーズに行き、免許証を見せて誕生日特別バージョンのパンケーキをゲットしました。もちろん誕生日の本人のみですが、タダで食べれます。フルーツたっぷりのった美味しそうなデザートでしたよ!全国共通のサービスだと思いますので次回是非利用されてみてはどうでしょう。…長くなりましたスミマセン
Posted by racusa at 2008年05月02日 23:07
お誕生日おめでとうございますo(^o^)o

私の知り合いにも親娘で手作りを楽しんでいる方がいて
息子持ちの私としては、と~っても羨ましい光景です。
娘がほしかったわ~~!!
Posted by kemo at 2008年05月02日 23:45
ちびとらママさん、お誕生日おめでとう(^^♪

我が家にも娘がいるけど、手作り仲間にはなってくれないな~~^_^;
↑kemoさん、女の子でも、いろいろです。(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuka.p at 2008年05月03日 00:14
>racusaさん
 以前、不二家で息子の誕生日に行ったら、特製ケーキと写真を
 撮ってくれましたが、あの事件以来、子供達が不二家離れをして
 行く事はありません・・・

 私もペコちゃんの特製ケーキと写真撮って貰いたかった~

>kemoさん
 家のお嬢さんは、ちっぴり感性が違うんじゃないかと最近思います。
 だって・・・初めてのバーナー、全然怖がらなかったんです・・・

 私だって、「ひ(火)~!!!」と引いてたのにさ・・・見事にマーブル玉、
 作って帰りましたもん。

>yuka.pさん
 ありがとうございま~す。照れちゃう☆

 息子は、私のDNAが行かなかったようです・・・パパに似て、絵も
 この手の物作りは、全く興味を示しません。
 これは・・・男の子に限らず、本人の興味次第だろうなと思いますわ~
Posted by ちびとらママ at 2008年05月03日 23:54
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように・・・☆

>親子で似たような事をしていると、つくづくDNAと言うよりは、
>蛙の子は蛙・・・親子なんだよなぁ~と思うわけで。
うちの子もちっこいながら一生懸命考えて
何か訳のわからない物を色々作ってます(^‐^;;;
やっぱり親子って似るんですね^^
Posted by はうちぃ。 at 2008年05月04日 10:52
>はうちぃ。さん
 ありがとうございます~!!

 いきなりGW初めからつまづいてますが・・・残りは平穏無事な
 日々でお願いしたいところです(無理だろうな~)

 子供って、親の振り見て育つとは言われましたが、この時点では
 確かになぁ~と思いますねぇ・・・
 良い事も悪い事も(ゴホゴホ) 見てて楽しいですけどねぇvv
Posted by ちびとらママ at 2008年05月04日 22:26
金魚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
