スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無くなっちゃうんですか?

生徒さんが増えて、あれこれ道具を買い足したり。

選んで頂く教本も第二巻が廃刊になり、今度は基礎ブックが…
基礎ブックにたくさんの書き込みをして、先生の一言を足して。

基礎ブックは、インストしている自分にとってはアンチョコ本。

あの時思った疑問も隅っこに書いてあるから、思いだしては
生徒さんへ一言付加して話してます。

あるだけでおしまいかぁ…

基礎ブックが終わったら、スィートかメンズデザイン本へ
移行して教えているから、これは少々困ります。

デザインが古くなったり、技法の進歩があるのなら
それを追加しながら一新して欲しかったなぁ…
基礎ブックは…きちんとしたアートクレイシルバーへの
第一歩本だと思うから。

SBSH0926.jpg

審査課題の鏡面仕上げに奮戦している生徒のKさん。
蜂って難しいですよね…目のつける位置で、どうにでも見えちゃうから。

私が習っていた頃は、マラカイトでタイタック。石も大きし…
タイタックなんて、確かに昨今の若者…いえいえ、年配の方でも
使っているのを見るのは少ないです。

ピンタックに、これは可愛い☆ もっと早くデザイン替えて欲しかったな。
あ、蜂くんのピンタックの石(オーバル8×6ミリ)は、初めてのフク輪には
ちょっと作業がしにくい大きさ。もう少し大きめにしてもいいかもね…

(それじゃあ、スズメバチに見えちゃいます<生徒さん  確かに…汗)
Kさんの蜂さんのルチルクォーツは、加工に悪戦苦闘してのフク輪留め。

ピンセットで十字に少しずつ倒します。
小さいサイズなので、エポキシ接着剤で借り留めしてから
動かないようにしてからです。

頑張れば、必ず出来上がるよ…☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【無くなっちゃうんですか?】

生徒さんが増えて、あれこれ道具を買い足したり。選んで頂く教本も第二巻が廃刊になり、今度は基礎ブックが…基礎ブックにたくさんの書き込みをして、先生の一言を足して。基礎ブックは、インストしている自分にとってはアンチョコ本。あの時思った疑問も隅っこに書いてあ...

コメントの投稿

非公開コメント

金魚
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。