

難しいなぁ…

デジカメ、ダンナさんのなので怖くて使えない…

500万画素もある携帯で撮ってみる。SHOPの画像も実は全部、この携帯くん。
近い画像は、マクロレンズやら虫眼鏡を重ねてみたりと、色々。

画像を撮っている姿は、情けない零細企業みたいでとてもお見せできません~(苦笑)

softbankの910SH、さすがはシャープなのでありますが接写はなかなか難しい。
思った感じにならないのと、デジカメって~のは一眼レフと違い遠近感が出にくい。
全体に綺麗に撮れるのは、下手くそな私にはありがたいのだけれど・・・奥行きが出ない。

綺麗で、うっとりするような画像をみるとただただ、ため息しかでないのです。はぁああ~

コメントの投稿

非公開コメント

all

この記事へのコメント
虫眼鏡を重ねて撮るなんて技があったなんて
知らなかったです~!
今度やってみよ~っと^^
私のデジカメは600万画素なんだけど、10年くらい前のもので
ある部分をさわると電源が切れてしまいます(-_-;)
最近ではちょっとした衝撃でも電源が切れてしまい
もう限界かなと思ってます(><)
今度買うなら一眼レフ!!って思っているんだけど高いからね。。。
いつまでも踏ん切りがつかず、だましだまし使ってます。
Posted by kemo at 2008年04月06日 10:57
私もコンデジの時、虫眼鏡のお世話になってました。(*^。^*)
私のデジイチは、ちょっといいコンデジと同じくらいのお値段だったよ~~
その代わり型落ちです。^_^;
今は手振れ補正つきのカメラが多いけど、私のはその機能は付いてないので、息をとめて撮影してます。(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuka.p at 2008年04月07日 20:07
>kemoさん
 そうなんです~虫眼鏡って以外と重宝です♪

 とりにくい、画像にするにはもうちょっと寄りたいよ~な場合に
 レンズにくっつけるように重ねて撮ると、何とかなったり・・・(苦肉の策)

 本当は、一眼レフ欲しい~っす!!

 最近は10万切ったと言われてますが、それでも庶民には
 手が出ない・・・


>yuka.pさん
 自分の携帯も生意気にも手ぶれ補正が付いてますが、それ以前に
 センスの問題というものがあるので、困ってます~

 単純に撮ればいいってもんじゃないですね~(滝汗)
Posted by ちびとらママ at 2008年04月08日 00:51
少し離して、ズ-ム使うとか??
焦点が手前に合って、後ろをボカスとか???
一眼レフではよく使いますが・・・
携帯では出来るのかな??
絞りとか設定できないから?? う~ん 携帯の方が
写真撮るの難しいのかも??
カメオのピントが枠に合ってるみたい・・・^_^;
この辺が携帯は融通か効かないんだよね!
Posted by Founder at 2008年04月08日 11:59
>Founder さん
 携帯の500万画素、デジタル画像って後ろも綺麗に見せてくれるので
 ある意味、お母さん困ってしまったり・・・

 ピント合わせも撮る人のレベルがなぁ~と思う結果をみて
 頭を抱えてますです。

 デジタル一眼・・・欲しいっす!!!!
Posted by ちびとらママ at 2008年04月11日 00:13
金魚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
