

早くも満開

日当たりが良いせいなのか、このところの陽気で裏の公園の桜が満開です。

気を良くした団地の人が公園に裸電球のツリーをかけてくれました。
これで夜桜見物も大丈夫です。

こうも急だとお母さん連中に召集をかける間もなく、桜は散ってしまうんでしょう。

トンボ玉のパーツに桜もどきを作りましたが、こうやって眺めると何とも
無謀な真似をしてしまったもんだと切なくなります。
自然の花を硝子の玉に納めるのは、私にはまだまだ遠いのでしょうね・・・

薄儚い桜色を眺めながら、今夜は一人、夜桜見物と洒落ましょう。
明日は冷たい雨が花びらを散らしてしまうから。

花の命は、確かに短いのです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

all

この記事へのコメント
最高の環境ですね~
窓から桜が堪能できるなんて羨ましい~

そして、散るのに情緒が有って・・・・
私の地元は・・・寒緋桜 (カンヒザクラ)
が殆どで・・・花びらは散らないで、花が落ちてくるんです。

一度・・染井吉野 ソメイヨシノの散る姿見たときに
感動した覚えがあります・・・

ちなみに地元では桜は1月から咲き始め2月には桜祭りが
有るんですが・・・今は葉桜になっちゃってます。(ーー;)
青々とした元気な葉が・・もう沢山です(-_-;)

でも、この素敵な姿・・・自然の作り出す。 美・・・・
ガラスに納めるには大変かも??
でも・・ちびとらママさんの感じた姿を表現するには
ガラスも最高の素材では??

作品 楽しみにしてます。(^_-)-☆ 頑張ってください。
Posted by Founder at 2008年03月28日 17:17
ちびとらママさん、ホント、窓の外がこんな桜景色だなんて羨ましい~~
我が家の窓からは花のある木は見えません。^_^;

今日は、子供と一緒に大宮公園へと出かけてきました。
人が少ない上に、桜は満開で綺麗~~
行った甲斐がありました。

桜のパーツ、実は私も昨日挑戦しましたが、イマイチ・・・(T_T)
いつか綺麗な桜を閉じ込められる日が来るのかな~~?
お互い頑張りましょうね♪
Posted by yuka.p at 2008年03月28日 18:14
>Founder さん
 週末で桜は満開から葉桜になってしまうんでしょう・・・悲しいなぁ
 
 色々な形で思う物を表現するのって、時間がかかりますね。
 ゆっくり頑張ろう☆
Posted by ちびとらママ at 2008年03月29日 20:13
>yuka.pさん
 団地中の公園には桜が植えられ、通路になる道路には金木犀が
 植樹されています。

 季節を感じるのに丁度いいですよ・・・

 桜、作り手でパーツの感じが凄く変わりますよね~
 どんな桜が咲くのかな?楽しみvv
Posted by ちびとらママ at 2008年03月29日 20:15
金魚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
