

物の撮り方

携帯で撮っている私は、携帯用のマクロレンズを探しては、あれこれ撮ってみますが
なかなか思うように撮れません。

センス無いよなぁ~情けないです。

デジイチさん探して彷徨ってますが、結構高いんだよなぁ・・・ヤフオクでも中古が
いい値段してます。さしあたり、ソニーのα200が狙い目なんですが。

マクロレンズの方が高いのは、泣くに泣けない。

SBSH0530.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

撮影って・・・・

難しいですよねぇ・・。
わしも悩みの種です。
デジイチじゃなくてコンパクトカメラの接写できるタイプじゃダメですかねぇ。
1センチぐらいまで寄せて写せるのもありますよ~。
解像度の高いの選べばかなり綺麗に写ると思いますが。

ただ問題は写り込みなんだなぁ。(^▽^;)

アミエシンパールさんのHPご存知ですか?
http://shinjuya.com/

こちらにジュエリーの撮影方法について色々載ってます。
よかったら参考にして下さい~。

アミエシンパールさんのサイト、
知ってました~!! そうですよね・・・
こんなにきちんと載っているのに見てない。

ありがとう~もう一度、初心に帰ります。

画素数の低い方でもレンズが良かったり
すると逆に面白いのが撮れたりするんで
難しいですね。

色々やって失敗をたくさんして、そこから
それなりの絵を撮ろう・・・
金魚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
