スポンサーサイト


で、これがフレームのシルバー☆

セミナーの作品、遅くなっちゃったけどUPします~ はうちぃ。さん、これだよ~♪

何だろう、陶器のような石のような素材の小さなフレームをブルーミックスで型取りして
粘土を押し込んで作ります。小さいくせに枠の象嵌がそれなりなので、しっかり押して
粘土に模様を写り取らせないと、何が何だかわかんない物になってしまいますが・・・

SBSH05391.jpg

これで模った土台にシリンジでお花やら模様を描いて焼成して、UVで色つけ。

こんだけの作業だけど、相手は何度も言いますが手元が小さい作業になるので
ちょっとイライラします・・・3cm角くらいで、ちまちま・・・

RIMG0035.jpg
可愛いんですけどね~中をシルバーレースで色石留めるのも素敵かなと、思っとります。

RIMG0036.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざありがとうございました~っ。
とっても素敵ですね~i-189
でもこの小さいのにシリンジでお花・・・i-222
確かにイライラっとしそうですね(^-^;;;
私もこんなフレーム見つけたら型とってみようかなっ♪

吉原先生がアメリカで見つけてきた
フレームですって。
数が無かったから、一人一種類のみ。

他の友達と交換っこで、型取りして
きました~♪

こういうフレームだったのですね。
面白そうですね。
UVもあると色々作品の幅が広がりそうですよね。
なかなかUVまで手が出せないんですけど、そろそろやってみないとかなぁ。

>chashikaさん
 四角やら楕円やら色々ありました。
 小さなフレームですね、ホント・・・

 UVで着色ですから、赤系だったり
 混ぜて色を新たに作ったりしてます。
 好みの色、混ぜたから同じ色は
 作れなかったり(汗)

素適ですね~☆
シリンジで絵を描くのが難しそうですが・・・上手く描けたらUVの色づけも楽しくなりそう♪

>anelaさん

小さくて可愛いのですが、シリンジ線が
なかなか上手く引けないと、悲惨な思いを
してしまいます。

フレームで他に使えるか、やりたいんです
が、結構これが粘土を使うので困り物。
これで7g2個使ってます。
金魚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
