

白磁に転写

12月に研究科の合同作品展が行われます。
去年は、シルバーオーバーレイの取得中で
参加しなかったのですが、今年は・・・流されて
参加してしまいます。

人の作品に刺激されても自分の作品には
刺激されない最近の自分・・・

いかんだろ~おい!!

11月末が提出期限なんで、ちまちま準備を
始めました。
白磁を扱ったアクセサリーをと手を出しかけていますが
どうなることやら・・・

サンアートで、以前に手に入れた白磁の丸。
オーバーレイでへそに銀線を描いて、一度焼いてから
転写紙を貼り、再焼成。銀線に通してBOXで
電気炉にて焼いております。

この辺は、アートクレイじゃなくPMCの道具を使用して
います。丸い玉に回るように転写紙を貼ってあるので
直置きでは、焼くのに不安。BOXに橋渡しで接触
しないようにしています。

こういうのは、アートクレイにはありません。
私は、PMCにしろアートクレイにしろ、良い道具は
満遍なく使う派です。

薔薇などの花びらが薄く自重で、下にへたりそうな物は
PMCのBOXにアルミナ粉を敷いて焼きます。
これもアートクレイにはありません。

使い勝手のいい物は、双方でも関係なく十分に
使える。これはこれで、良いとこ取りで使う・・・
大切な事だと思うんですけどねぇ・・・

RIMG0233.jpg
SBSH04791.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

私のもアートクレイのお道具結構使いますよ^^
教室でも「アートクレイにはこんなんもあるのよ・・・」って薦めてみたり。
怒られちゃうから大きい声では言えないんだけど(笑)。

オレオ、私も作りたいんですけど、ナカナカ手がつけれません。
粘土の消費が恐ろしいってのもありますが(^-^;;;

>はうちぃ。さん

おおやけに使うと変な顔されちゃうので
研究科では使いません~
確かに隣の芝生扱いなんでしょう・・・

良い物はいいのにね?

オレオ、娘に可愛いけど重い~と
今は笑われてます。
金魚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
