

今年最後のプチセミナーな気がする

アートクレイシルバーのセミナー参加もこれが、今年のは最後でしょうか?

研究科のS先生のリーフペンダント。
可愛いけれど、侮ると泣きをみる細かさ。教室が何時にも増して乾燥注意報発令中。
スロードライなのに乾く、乾く・・・

参加している人達から「ひぇ~ひび割れるぅ」「あ、がさがさ・・・」「乾く~」
あちこちで悲鳴が上がってますよ、先生。

シリンジで、リースにして細かいパーツ作ってペーストで固定して。
純銀線で、丸カンやバチカン作って。

ヤットコで淡水パールのTピン曲げたり・・・すごく久しぶりで撃沈しました。
楽しかったけれど、細かい作業と乾燥に久しぶりに泣きました・・・

SBSH0586.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

と~ってもかわいいですね~★
まさにクリスマスって感じ(*^_^*)
こんなにかわいい物が作れるセミナーを開催してもらえるなんて
うらやましいわ~!

うわ~~~何だか細かいパーツがたくさんありますね。
でも、銀とパールのリースって綺麗ですね。
ちょっとだけ差し色が入ってるところがいいな~♪
そうそう、この季節、粘土の乾燥が早いですよね~^^;

>kemoさん
 先生のサンプル、人に見せる用ですから
 やっぱり凄く可愛いんですよ~

 見ると作るじゃ大違いですね・・・(はぁ~)
 3時間のセミナーだったのですが、
 この手のセミナー毎度の事ながら、必死。
 
 憔悴しきって家に帰るのが常習。

>猫くまこさん
 リース 1 リボン 3
 リボンの下の帯 6 周りのパーツ 6

 パール用の丸カン 3(純銀線)
 裏バチカン 1(純銀線)
 Tピン 6 
 淡水パール ホワイト 3 バイオレット 3

 これだけ作ると床に落とした時、悲劇です

 教室、日によって乾燥度が凄い・・・
 この日は、加湿器欲しかったです(涙)
金魚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
