スポンサーサイト


体験教室のお話

大人数の体験教室のお話を頂いてます。

6月末のお話なのですが、決まれば10人以上で1回。その後、9月後半に20人以上で1回。
これはペルプの友達を呼ばねばならない雰囲気です・・・

資料を作ったり、見積書を作ったり・・・なかなか個人でしている規模ではないので
店舗設計みたいに原価計算して、営業してます。人にわかってもらうための資料は
久しぶりだ・・・

初期の初期の体験を思い出して、愉しくできるアートクレイは??
手先の器用な人も居れば、千差万別ですもんね・・・

沖縄に行ってしまう先生は、送別会の場でも色々と教室での進め方やら色々な対処方法を
引継ぎの先生と一緒になって話してくれました。
何でもかんでもしようとしなくていいから・・・愉しくできる事を考えましょうね。

そう笑ってくれた先生・・・沖縄でも時間をみて教室を開講するようです・・・さすが、先生!!
私も来てくれた人達が、笑って帰ってもらえる時間を作れるように頑張ろう☆



トンボ玉・・・お魚の玉は、先生と一緒に沖縄に行っちゃいます・・・当分、あの魚玉は作れない気がする。
あげたい人を思うと硝子の神様が来てくれるって・・・本当なんだなぁ・・・今は、同じ玉が出来ない。

師匠の所では、『ゴールドバンド』なる玉を習ってきました。これは作る人の色気のセンスで
いかようにもなる恐ろしい玉です・・・(ブルブル)

私の色気は、こ~~んなもんです(愕然)細長く巻くので、温度差で割らないようにしないといけないけれど
その前にコテが、下手っぴを暴露してます。渋い色なら、いいアクセサリーにできるのにねぇ・・・
色の修行からしないと、駄目ってことですな・・・
SBSH0399.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

all

この記事へのコメント
ちびとらママさん、大変だけどやり甲斐のあるお仕事が舞い込んできましたね~~(*^。^*)
7月の末とかだったらお手伝いに行けたかも~~なんですが、
6月の末なんですよね~~。^_^;
資料や見積もりもだなんて、なかなか大変ですね~~
でも、ちびとらママさんなら上手にこなすに違いありません。
頑張ってくださいね♪

とんぼ玉も新しい技、どんどん吸収されてますね~~
上のグリーン系(赤が少し入ってるの)、好きですよ♪

私は・・・聞かないで~~(*≧m≦*)ププッ
Posted by yuka.p at 2008年05月29日 08:42
>yuka.pさん
 凄いですよね(何、他人事言ってんだか・・・)

 見積もり書いたり手順のリストを書いたり、普段なら口頭で済む事を
 全部書くと、結構手間だったのねと気がついてます。

 単純な紐状リングを何点か作って、時間の配分を確認してます。

 わかっている私がしてもその時間で納まらないのは、承知なんですが。

 でもね~久しぶりに原点に返って、銀粘土って凄いものなんだなぁ~と
 思いますよ。指先の作業で、銀のアクセサリーが出来ちゃうんですもんね。

 とんぼ玉は、コテの使い加減が安定してなくて、相変わらずヘナチョコな
 形を彷徨ってます~yuka.pさんの可愛い玉のようになりたいなぁ・・・
Posted by ちびとらママ at 2008年05月29日 13:10
金魚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
