スポンサーサイト


古美なセミナー

色々ありましたけれど、気分一新。今年は作品作りの時間を充実させようと、セミナー参加。

回を増すごとに、気のせいかなぁ・・・講習料、お高くなっていくようで。
場所や時間もありますが、金額によっては早々は、参加できません。

今回の『古美風花実セミナー』 平井先生。

異素材でシルバーとの組み合わせ。ガスバーナーの使い方など普段使った事の無い
ものの講習は、実に面白かったです。

Image004.jpg


どうしたら・・・こんな風になるのか・・・これは参加しないとわからないですね。
家でリベンジして、習いに来てくれた方にも伝授できるようにならなくっちゃ・・・

真鍮も加減で、金にみえる・・・面白いなぁ・・・
ゴールドペースト使わなくてもいけるじゃん♪

無駄に本物を使って高額にするより、手軽な金属でも面白い感じになる。
庶民には、ありがたいことだわ☆

Image002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジィー・・・(@_@)

ロウつけじゃ無く?

ベースは銀粘土なんですよねぇ?

ジィー・・・(@_@)

No title

そんなに見つめちゃいやん☆

真鍮玉の仮止めに、フラックス
使いました~後は…ごにょごにょ
(大人のお約束なんで)

No title

ちびとらママさんもセミナーに参加されたんですね。
私も行ってきましたよ~!
ちびとらママさんは全部成功したんですね。
私は本番の大きな物を失敗してしまいました(><)

共付けはその瞬間の見極めが難しいですね。
修行あるのみです(;^_^A アセアセ

No title

>kemoさん
 私は府中の初日に参加しました。
 なかなか難しいですよね~
 成功というよりは、酸化して
 剥がし直して、銅の葉を作り
 直し~のバーナーやり直し。

 炙り過ぎて、合金化して大変。
 慣れが肝心って(汗)
金魚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちびとらママ

Author:ちびとらママ
アートクレイシルバーと硝子や白磁で,
作品を作っています。
トンボ玉も習っていて、少しずつ銀粘土との
コラボな物作りをしていきたいと思っている、
お母さんですvv
SHOPもありますので 、どうか、よろしく~☆

来た人カウンター☆
最近の記事
最近のコメント
お気に入り
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

占い
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
